スプール

誰にも聞けない『初心者のためのパソコン基本用語集』
誰にも聞けない『初心者のためのパソコン基本用語集』では、初心者用にとてもわかりやすく説明したパソコン用語集です。
わかりにくいカタカナ語や英語の多いパソコン用語を理解しやすいように解説しています。
意味がかわらなくて、つまずいてしまったことはありませんか?そのような時にお役に立てればと思います。

スポンサードリンク


誰にも聞けない『初心者のためのパソコン基本用語集』>>スプール

スプール


(メニュー)















ヤ・





英数

プロフィール


相互リンクについて


リンク集



CPUが処理速度の遅い入出力装置に対してデータ処理するときに、待ち時間が発生しないように高速アクセスが可能なハードディスクやRAMにデータを出力して、その間に他のデータ処理をすることでシステム全体の処理効率を維持するしくみのことをいう。プリンタでの印刷データやCD-R/RWのイメージファイルのスプールが代表的だが、電子メールの送受信がまとめて行われるのもスプールの一例である。


スポンサードリンク


Copyright © 誰にも聞けない『初心者のためのパソコン基本用語集』 All rights reserved